【頭シュポシュポ】社民党・福島みずほ党首「社民党が無くなると国会のバランスが悪くなるから比例投票しろ!このままだと社民党が政党要件失うけどいいのかお前ら???」

640px-Mizuho_Fukushima

0 :ハムスター速報 2022年7月7日 10:47 ID:hamusoku
社民党・福島みずほ党首「社民党は崖っぷち。無くなると国会のバランスが悪くなる」

社民党の福島みずほ党首が7月5日(火)、ニッポン放送『飯田浩司のOK! Cozy up!』に出演。参院選における社民党の公約について語った。

政党要件を失う恐れについて「社民党は崖っぷちです。比例で120万票取れないと政党要件を失う可能性もある。今こういう時代だから生活が大変、あるいは憲法どうする、といった話の中で、社民党の存在意義は益々、強くなっている。国会の中で社民党のような政党がなくなるとバランスが悪くなる」と述べた。

また外交問題、とりわけ北朝鮮について「拉致問題に関して日本政府(の政策)が見えないのは大問題。中国やロシア以上にパイプがないのも事実。ただ戦争や緊張を高めずにやっていくべきだ」と語った。

kyo*****1日前
社民党の存在意義は益々、強くなっている。国会の中で社民党のような政党がなくなるとバランスが悪くなる??
この方、民意というものがわかってないのでしょうか?選挙のたびに議席が減っている事が何を意味するかということをもう少し謙虚に受け止めるべきでは?
存在意義を感じない人が増えているからこそ、選挙のたびに議席が減り続けてるし、無駄に多過ぎる議員定数を考えたら、社民議員の人数なんて、バランス云々と言うには誤差範囲でしょう。
党首になって以降の没落ぶりを認めたくないのか、ご自身を肯定したいが為に色々と仰ってるのかもしれませんが、もう少し民意を受け入れたほうが良いと思います。

noh*****1日前
>「社民党の存在意義は益々、強くなっている。国会の中で社民党のような政党がなくなるとバランスが悪くなる」
多くの国民が「社民党の存在意義は益々、強くなっている」と感じているのなら、その答えが選挙結果で示されるであろうし、福島氏のこの言葉が福島氏の個人的願望だけであったかどうかも選挙結果で示されるであろう。どちらの結果になっても、民主主義国家の選挙という国民の意思表示の結果であるのだから、冷静に粛々と受け入れる覚悟だけはしておいてほしい。特に、願望と違う結果になって、恨み節なんぞを呟くことがないように。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3e625e3cca2bb4eccf6522ce0c21ccf684d0cc7d
Source: ハムスター速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク