有吉弘行、上島竜兵の自殺でSNSの更新も止まり沈黙 呼ばれてるんだろうな…「寂しいよ」って

1:令和大日本憂国義勇隊(栄光への開拓地) [PT]:2022/05/14(土) 10:11:35.16 BE:828293379-PLT(13345)


有吉弘行 上島竜兵さんの訃報に貫く沈黙…更新止まるSNSに「大丈夫?」と相次ぐ心配の声

5月11日に、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が亡くなったことが報じられてから2日が経った。
ビートたけし(75)や松本人志(58)ら芸人仲間をはじめ、各界から追悼のコメントが寄せられている。

同じリアクション芸人として、上島さんと“キス芸”も披露していた出川哲朗(58)は同日、所属事務所を通じて次のようにコメントを発表した。
「無念です。まだまだ竜さんとケンカしてチュ~したかったです。最高のライバルであり最高の友でした」

そんな出川は、憔悴した様子を見せていたという。
「昨日、出川さんはバラエティ番組の収録に参加したようです。ですが目を腫らし、落ち込んでいたと聞いています……」(テレビ局関係者)

上島さんの訃報が報じられた直後、Twitterでは出川と有吉弘行(47)の名前がトレンド入りした。
出川だけでなく、上島さんと親交が深かった有吉弘行を慮る声も相次いでいた。

芸風は異なれども、上島さんは有吉にとって尊敬する先輩であり“恩人”だった。

「有吉さんは、後輩芸人たちが上島さんを囲んで集う『竜平会』の中心メンバーです。’90年代半ばにブレイクしたお笑いコンビ『猿岩石』が解散した後、有吉さんはピン芸人として活動するも鳴かず飛ばずでした。そんな有吉さんを、上島さんがよく面倒見ていたのです。有吉さんをとても可愛がっていた上島さんは、『いつも俺のそばにいてくれ』と言うほどだったようです。
そんな有吉さんは現在のように人気者になっても、上島さんへの恩義を忘れることはありませんでした。万が一、上島さんが老後に困窮したとしても助けられるように、有吉さんが“上島貯金”をしていたというエピソードは有名。昨年に上島さんが還暦を迎えた際も、有吉さんは高級腕時計を贈っていました」(芸能関係者)

上島さんとたくさんの時間を過ごしてきた有吉だが、現在に至るまでコメントは発表していない。

また有吉のTwitterとInstagramも、10日を最後に更新がストップしたまま。Twitterのコメント欄には、《大丈夫でしょうか?》《みんな有吉さん心配してる》といったメッセージが寄せられている。

かけがえのない“恩人”を失った有吉の心痛は、察するに余りある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f571018e71aca1dcd64b34782fe3f4e63e5bd5e5

2:スリーパーホールド(光) [EU]:2022/05/14(土) 10:12:42.44 ID:4DsjJQA10


毎晩夢枕に立ってそう

3:ドラゴンスクリュー(神奈川県) [US]:2022/05/14(土) 10:13:11.34 ID:7i/vLoKe0


騒ぎが収まるまで適当にやり過ごしてるだけでしょ

続きを読む
Source: ラビット速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク