【RIZIN八百長確定】元K―1王者・久保優太がシバターとの八百長について謝罪「このような騒ぎになってしまって申し訳ございません」

八百長

0 :ハムスター速報 2022年1月4日 10:40 ID:hamusoku
元K―1王者・久保優太、シバター戦の“八百長騒動”を謝罪「騒ぎになってしまい申し訳ございません」

 昨年大みそかにさいたまスーパーアリーナで行われた「RIZIN.33」で、人気ユーチューバーでプロレスラーのシバター(フリー)に、1回1分34秒で一本負けを喫した、元K―1WORLD GP初代ウェルター級王座の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)が4日、自身のユーチューブを更新。試合後の“八百長疑惑”と騒動について説明、謝罪した。

 大会の翌日に久保が「嘘をつく人生は嫌だな。正直者が馬鹿を見るのか。騙されるより騙される方がいいのか」などとツイッターに投稿。さらに、両者のLINEのやり取りとみられる画像がネットに流出し、疑惑が浮上した。

 久保は「今回、RIZINの大晦日八百長疑惑、このような騒ぎになってしまって申し訳ございません。まずは自分の口から謝りたいと思って動画を上げさせてもらいました」と謝罪した。

 経緯については「今回情けない話ではあるんですけどシバターさんの陽動作戦というか、SNSだったりとか、直接のお電話だったりとかで、自分自身が100%気持ちを作れずにリングに上がってしまったことが原因だと思っています」、「さまざまな理由があって、試合の成立を最優先にするためにシバターさんの提案に乗っかる形になった」と説明した。

 また、「試合直前まで自分の中で葛藤とかいろんな気持ちとかが正直ありました」と言い、「100%の気持ちをつけてなかった自分自身に悔しさだったり、申し訳なさだったり、情けなさだったり、本当に応援してくれてる皆さんに対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ありませんでした」と改めて謝罪。「RIZINの神聖なリングを汚してしまった。RIZINは関係なく自分とシバターさんの間で起きたこと。またリングに立つ資格があるのか、しっかりと考えたいと思います」としている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dc5fe23a42fdc3a76441a0b9c19c9d67a9692c5

Source: ハムスター速報

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク